せっかく○○○○が発売延期になったのに(^^;)



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: MANABU @ ygw01a.jvc-victor.co.jp on 97/10/13 15:22:02

In Reply to: 答えになってないですが・・・

posted by Miss.MIGHT @ isw.main.eng.hokudai.ac.jp on 97/10/13 14:33:55

> > ここで話題にしておかないと忘れられそうなソフトなので。(^^;)
> これから、年末にかけて、大作がバンバンでてくると、こういう小ヒットなソ
> フトはますます陰に隠れてしまいそう・・・。盛り上げたいなぁ。

何だかんだ言ってファミ通やサタマガには見開きで広告載ってたりする
のに...FICAの認可とってないから実名使えずに広告もしょぼくて
辛いんだよなぁ。

> > 案の定、昨日はF1観た後はまっていました(^^;)
> > ところであれってさいころ等の偶然要素は無い様な事を書いてありますが
> > オーバースピードでのコーナーリングでのスピンや、コンピューターカーの
> > 行動はパラメータからの計算だけなんでしょうかね?
> > どうも、予選でスーパーラップ出そうとしてふっとぶ(^^;)
> けど、スピン確率??%という時点で、すでにスピンするかどうかは偶然要素
> なのでわないでしょうか。ここでいう偶然要素とは、すごろくみたく1ターン
> ごとのサイコロの目によって1コマしかすすめないときもあれば、連続して6
> コマすすめるときもあるというような要素のことではないのかと思います。

確かに「確率」言われればそうですね、あれとグリップ力の値が関係して
乱数で決まるのかな?ここぞと勝負をかけるとすぐスピンなんだもんな(;_;)

あと、コンピューターカーの動きの読みが外れるとまあ悲惨(;_;)F1で
予選上位に入れないとスタートから辛いというのを思い知らされました(^^;)