想い出は美しいままで・・・センチメンタルナイト!



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: Fin @ bigppp8.big-c.or.jp on 97/10/14 21:59:09

In Reply to: セピア色の思い出は・・・ センチメンタルナイト!

posted by ビート(センチ普及委員) @ oka002.aimnet.or.jp on 97/10/13 23:33:38

どうも、こんばんは。Finです。

>  ども!センチファンの皆さん。ラジオの「センチメンタル・ナイト」は先週から放送時間が変更となりました。先週レスしてくださった中で間違えたという方がみえましたが今夜こそお間違えなく、TBSで0時半からの30分間です。
>  番組内でのドラマ「再会5秒前 出会った頃のように」で今日の放送は夏穂嬢。先週は千恵ちゃんが感動の再会をしたのに対し、夏穂はバイトと間違えて手伝わせた後に気付いたことから「感動の再会」となるのだろうか?。まぁ夏穂嬢の名誉の為に書きますが千恵ちゃんは別れて2年しかないのに比べ、夏穂は6年も過ぎていたから気付かなくてもおかしくないんです。

・・・昨日、ラジオ聞いてません。
たしすんさんの家で遊んでいたら、いつの間にか1時過ぎ・・・。
だぁ〜っっ、DOA面白い〜〜〜〜〜っっ!!
やっぱり格ゲーは対戦がいいですね・・・ってこらこら。
来週からは、ちゃんと聞きますので。

>  今週発売の各サターン雑誌では新たにセピア色の思い出の姿が発表されました。主人公と出会った当時の、幼い頃の女の子の姿は滅多に出なかっただけに(未だによく見られない小説の挿し絵にはあるんですけど)意外性があります。
>  特に今回10ページも割いてくれたサタマガは必買ですね。各キャラの見出しをさりげなくイメージカラー別で書いているとは凝ってます。

今回は、どの雑誌もなかなか大きく特集していましたね。
ああいったセピア色のシーンって、結構グッとくるものがあります。
「あのころの美しい想い出・・・」みたいな感じで、とてもよさげですね。

それにしても、最近は新着画面のオンパレードですね。
えみりゅんは、うにを蹴ってるし・・・って、違うだろ(^_^;)。
いや、マジであれ踏むと痛いと思うよ、多分・・・踏んだことないから知らないけど・・・。

・・・話がそれましたね。
あと「オッ!?」と思ったのは、晶嬢のところに書いてあった「ハート石」にまつわるジンクス・・・。
これって以前、サタマガで募集していた「あの場所で君と逢いたい・・・」という企画を採用していますね(こんな企画があった事、もう誰も覚えてないでしょ)。
ちゃんと使っているとは・・・なかなかやりますね。
ちなみに、ハート石のジンクスは・・・言うのは止めておきましょう。
楽しみは、取っておいたほうがいいですからね。

>  グレートサターンZでもセンチ記事はありますが、それ以上に興味あるのが「増殖するプライズの世界」と銘打ったグッズ特集。98・99ページ見開きのセンチ人形の行列は度肝を抜くぞ!(笑)。プレゼントではまだ出回ってないセンチCD全13枚セットがあるので要チェック!。

うおっ!!
YMOのアルバム「増殖」のパロディですね、これは。
・・・歳がバレるって。
いや・・・面白いです(一部ウケ・・・かな。私は全然面白くないですけどね・・・)。

>  CDの確実コースに申し込んだラックがぼちぼち届いているようです。私の手元にはまだですが、なにやら情報では良い出来でないそうで・・・届いた方みえましたら感想ください。

まだ、届いていません。
締め切り当日に出しましたからねぇ・・・。
とりあえず、エディフェルさんのところには届いたそうなので・・・。
しかし・・・聞くかぎり配色のセンスが悪すぎですね。
塗り直すしか!!

>  日を追ってセンチは完成に近づいてます。甲斐さんに似てないだの言われてますがキャラデと実際の作り手は違いますからしょうがないですよ。まぁこの件については発売近くになってから私なりの意見を書くつもりですので。

はっきり言って、甲斐さんの絵にはほど遠いです。
でも、結構綺麗な絵になってきたのではないでしょうか。
今、ちょっと本を読み直していましたが、なかなかよさげな絵もあります。
主人公がえみりゅんを背負っているシーンなんかは、髪の毛が細かく描かれていて結構いい絵になっていると思いますよ(グラフィッカーの思い入れの違いか!?・・・って、オイオイ)。
妙ちゃんの子供の頃の顔が可愛くないとか不満も出てきますが、初期の頃の画面に比べたら全然マシですね。
個人的意見ですが、服のシワをもう少し増やせば、本当に綺麗に見える絵になっていくと思うのですが・・・(素人の意見ですので、ツッコミはナシね)。

とりあえず、期待度は徐々に上がってきています。
あとは、ゲームシステムがどうなっていくのかがモノをいいますね。
面白くなかったら、話になりませんからね。
しかし・・・「せつなさマップ」とは一体・・・(^_^;)。

それと、せっかく「ジンクス」を取り入れたのだから、「方言」も復活を希望したいですね。
地域差を表すという点で、これはかなりプラスになると思っているのですが・・・。
どのゲームもやっていないという点で、これは新しいと思います。
でも・・・ムリかなぁ・・・。

とりあえず、今週はここまでですね。

以上、Finがお伝え致しました。
では・・・

  あの時、どうしても言えなかった・・・
  でも、それを言うにはまだ私は子供だったのかもしれない・・・
  切ない想いを胸に秘め、ゆっくりと夜空を見上げる・・・
  いつもと変わらない空・・・
  この空のように、いつまでも変わらない私でいたい・・・
  
・・・ダメですな、やっぱり(しかも、中途半端)。 
たまにはキメてみようと思ったのですが、やっぱり私にはお笑いの方が似合いそうです。

とりあえず、そういうわけで・・・

「出会った頃の、あなたでいて・・・」