今週は最初から聞けました。しかし、、、。



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: PASSION! @ cedfs.ced.cas.uec.ac.jp on 97/10/14 12:45:37

In Reply to: セピア色の思い出は・・・ センチメンタルナイト!

posted by ビート(センチ普及委員) @ oka002.aimnet.or.jp on 97/10/13 23:33:38


>  ども!センチファンの皆さん。ラジオの「センチメンタル・ナイト」は先週から放送時間が変更となりました。先週レスしてくださった中で間違えたという方がみえましたが今夜こそお間違えなく、TBSで0時半からの30分間です。

先週は、終りの十分しか聞けませんでしたが、今週は最後まできちんと聞けました。
がしかし、おわりの音楽がながれているときの、岡本さんのセリフが大層良かった
という話しを聞きました。うーん悔しい。

>  番組内でのドラマ「再会5秒前 出会った頃のように」で今日の放送は夏穂嬢。先週は千恵ちゃんが感動の再会をしたのに対し、夏穂はバイトと間違えて手伝わせた後に気付いたことから「感動の再会」となるのだろうか?。まぁ夏穂嬢の名誉の為に書きますが千恵ちゃんは別れて2年しかないのに比べ、夏穂は6年も過ぎていたから気付かなくてもおかしくないんです。

というより、気付かない方が自然だと思うし、私はその方がなんとなくさりげなくて好きです。
よく成長期の少年は二カ月会わないと別人といいますからね。
でもあのドラマの出会い方も、いかにも<ドラマ>という感じがしてよいです。

>  今週発売の各サターン雑誌では新たにセピア色の思い出の姿が発表されました。主人公と出会った当時の、幼い頃の女の子の姿は滅多に出なかっただけに(未だによく見られない小説の挿し絵にはあるんですけど)意外性があります。
>  特に今回10ページも割いてくれたサタマガは必買ですね。各キャラの見出しをさりげなくイメージカラー別で書いているとは凝ってます。
>
>  グレートサターンZでもセンチ記事はありますが、それ以上に興味あるのが「増殖するプライズの世界」と銘打ったグッズ特集。98・99ページ見開きのセンチ人形の行列は度肝を抜くぞ!(笑)。プレゼントではまだ出回ってないセンチCD全13枚セットがあるので要チェック!。

なんと!
最近のゲーム雑誌はそこまでしてくれるのですか。これは必読ですね。
やっぱりゲーム雑誌の一つや二つ定期購読したほうがいいのかな。
とりあえず今回のサタマガとZは要チェック。

>  CDの確実コースに申し込んだラックがぼちぼち届いているようです。私の手元にはまだですが、なにやら情報では良い出来でないそうで・・・届いた方みえましたら感想ください。

私は、免許合宿中に宮城から応募したのですが、まだ届いていません。
待ち遠しいです。

>  真奈美役の豊嶋真千子さんが新たにラジオ番組「ゲームウォーカーネットサタデー」のパーソナリティーを務めることとなりました(ちなみにセガと角川がスポンサー)。TBSの土曜深夜25時からの30分です。センチの発売近くなったらそれなりに話題に取り上げてくれることを期待します。

知りませんでした。今まで豊嶋真千子さんの番組は「Girls-Be」ぐらいしか
しらなかったので、早速今週から聞いてみたいと思います。

>  日を追ってセンチは完成に近づいてます。甲斐さんに似てないだの言われてますがキャラデと実際の作り手は違いますからしょうがないですよ。まぁこの件については発売近くになってから私なりの意見を書くつもりですので。

 
私の周りでは絵柄から入る人が少ないせいか、それとも、もう話題にのぼらない
だけなのか分かりませんが、あまりその話は聞きません。

個人的には、ゲーム画面の方も好きなのですが、
やっぱりそのテの人やライトユーザーにも見栄えする方が、いいんでしょうね。

>  では今週これにて。
>  
>  <h1>出会った頃のキミでいて・・・</h1>

また来週。