Re:なるほど!話が見えてきた



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: SST @ p3ykhm521.highway.or.jp on 97/10/14 09:57:27

In Reply to: Re:なるほど!話が見えてきた

posted by P/S @ proxy01f.so-net.or.jp on 97/10/14 02:01:34

 セガとCLIMAXが共同出資?そうだったけか。その割りにはソニックって
セガの子会社なんですよね。セガの入社案内とかを見ると、一番最後のページ
とかの子会社・営業所一覧に(株)ソニックって載ってるんですよ。
 CLIMAXもセガが出資してたと思って子会社なのかと思ってたら100%
自社出資(?)の会社なんだそうです。内藤さんが言ってました。
 でもまぁアレですね。ソニックもセガ系列のクセして弟にキャメロット作らせて
PS用ソフト作るなんざ、なかなかやりますな。キャメロットっていう顔をして
おいて、実際に作ってるのはソニックもキャメロットも人間はほとんど一緒と言って
も過言ではない訳ですからね。セガの子会社がPSソフト作ったってのと同じですもん。
だから今回フォース3もキャメロットがしゃしゃり出て来てますね。うさん臭い。
 サタマガで騒がれたり、みんなも喜んで待ってるみたいですけど、(フォース3ね)、
僕はそういう理由もあって全く喜べないですね。やっぱりキャラクターも違う
し。