Re: エロゲー擁護論批判 (長文)



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: ありむ @ h167.p056.iij4u.or.jp on 97/10/14 01:15:41

In Reply to: エロゲー擁護論批判 (長文)

posted by tset @ proxy1.highway.ne.jp on 97/10/13 22:50:12

全体的な意見としては、まぁそうですね、って感じですか。
えと、2・3確認、質問をば。

> エロは普遍的であり日常の生活では至極当然の事だし映画の中でもよく
>描かれるており、それをゲームの時のみ批判するのはおかしいという人が
>います。それには同意しますがエロゲーはエロで得る事を一番の売りにし
>ています。
> 映画はあくまでもそれは一部であり、第一の売りではありません(一部除く)。

エロを売りにするのはあかんちゅーことでよろしいでしょうか?
その場合、それは何故ですか?んーと、後ろの方で言ってる市場
への悪影響って事でいいっすか?あ、でもエロゲー批判じゃない
んですよね(じゃあいいのか?(う〜ん難しいな^^;

> またエロゲーのコンシューマー進出は非常に問題があります。
> 一部のエロゲーを擁護する人も少しはそれによる市場への悪影響
>を考えてほしいです。

具体的には、閉鎖的になる、って感じですか?

#映画(ビデオ)やアニメやマンガって現在どういった認識されてるんでしょうね。
#所謂”フツー”の人達に。
#やはりゲームという媒体ってのは他のメディアとかなり違うんですかね。まだ
#まだ小さいのかな。市場が。この辺り詳しく分からないんでなんとも言えない
#んですけど・・

tsetさんとしてはギャルゲー自体は別にあってもいいよん、でもPCで
留めといてね、って意見でよろしいですかね。要約すると。
まぁそれはそれで一つの正論ですよね。うん。