Tactics Fomula!本当の鈴鹿は1時間半後



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: MANABU @ proxy01ab.so-net.or.jp on 97/10/12 18:01:38

In Reply to: せっかくだから、Tactics Fomula やろうぜ。

posted by Miss.MIGHT @ isw.main.eng.hokudai.ac.jp on 97/10/12 16:43:02

> > TacticsFomulaなんとか金曜日に買いました。
> 私も買いました。本BBSの vol.321 に、ちょっと感想を書き込んだので
> 、よければ見てください。

はい、既に読んでます、昨日も1人だけ書いてたけど話題に上がらなくて
寂しいものです。

> 私も最初やらかしました。移動しようとして、一所懸命Aボタンや、十字キー
> を押しても、あたりを見渡すモードにしかならないので「へ?」とか思いまし
> たが。X、Y、Zをバリバリ使う、変わったソフトですね。でも、慣れるとい
> い感じです。

いやあ、飲み食いしながらプレイ出来るF1ゲームというのも感慨深い
ものです(^^;)

> > 一人でプレイする時もストイックにチャンピオンを目指してやれる人には
> > お得なソフトです、確かにチーム名やドライバー名に実名が使われて
> > いないとかリプレイにスピード感は無いけど...ゲーム誌のレビューを
> > してる人ってなんか勘違いしてない?
> スピード感がないというより、迫力がないといった方が適切だと思いました。
> 演出面での作りこみがイマイチなような気がしますが、F1の本質的・戦略的
> な部分が楽しめる、そんな作品だと思いました・・・。おー、書き込んでたら
> 、またやりたくなってきました。

これが売れてくれれば、続編でこの辺を改良したものが出てもいい様な気が
するのですが...PSでもPCでもいいから出してくれないかな>AKI
(本音はSSですが...でもPC向きなゲームかも)

> > 出来ればチームやドライバーのエディットでエンジンメーカーや国設定
> > (日本人ドライバーなら鈴鹿で有利とか)あったら楽しかったかも(^^)
> 個人的には、もう少しチーム戦略の要素も盛り込んで欲しかったような気がし
> ます。

11月6日に「チーム運営シミュレーションFomulaGrandPrix」ってのが
出ますが(^^;)
なんでSSはこんなイリーガルなF1ゲームばかり出るんだ?

ドライバーの性格設定があって、コンピュータカーがそれらしい動きを
してくれたら楽しいかも(かっかしやすいやつとか(^^))
でも、プロストに前を押さえられたらやだな(^^)