SEGA SOUNDよ永遠に…(8)



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: TKO @ ppp0493-14.aya.or.jp on 97/10/11 12:43:15

In Reply to: 10/17発売のツーリングカーの音楽CDはSS版を収録?

posted by パール・オレンジ @ a157168036.shikoku.or.jp on 97/10/11 07:15:15

どうも。元ネタ書いたTKOです。
あれは今週のサタマガを参照した記事です。
pp148-149にツーリングカーの記事が出ていますがp148のツントラのジャケットの説明

「しかも中身はサターン版のトラック(アーケード版のRemix版)というから驚き」

とp149の高部氏のインタビューの中のコメント、

サターン版の音楽と、あと新曲もいくつか入っていまして、初回限定でサウンドトラックと体験版の2枚組になります。その初回限定版なんですけど、体験版という機能だけじゃなくて、そのディスクに入っている曲は全部アーケード版のものを入れてあるんです。ですから、リミックス版ではなくてアーケード版の曲を聴きたいという人にもオススメできますよ。」

この2つからサントラはサターン版であることがわかります。
また、体験版はアーケード版と言われておりますが、CDDAなのか、全曲入っているのかという心配がある上に、初回版を買うことが大前提なので、アーケード版の曲が目当ての人は初回を逃したら買う価値が半減するってことですね。どのくらいのアレンジなのかは知りませんが。
素直にアーケードの音楽収録してくれればよかったのに。

あと、ツーリングカーのBBSに書き込むの遠慮することはないですよ。(笑)