Re: SNKソフトについて!



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: へみん @ fs03-f1.jaist.ac.jp on 97/10/12 00:40:30

In Reply to: SNKソフトについて!

posted by サターンファン @ tokyo13-26.msn.or.jp on 97/10/12 00:10:25

> 12月25日に餓狼伝説リアルバウトスペシャルが発売決定となったようですが
> まだ拡張ラム(1メガ)に対応しているのでどうせなら4メガメモリー対応にしてほしい。

そうですね。両対応になっているのが理想的ではありますね。
この場合の両対応とはもちろん4Mモードで動作するということですよ。

それでもマスターアップまでおそらく1ヶ月くらいしかないと思われる
この時期に変更するのは厳しいでしょうね。
おそらく4MRAMでも1Mモードで動くようにはしてくれると思いますが。
(天草降臨はこれができていないらしいですからね)

> あと、キング・オブ・ファイターズ97も移植決定となりましたがこれも4メガ対応で完全移植を目指してほしいです。

こっちは移植が発表されたばかりだし、時間もあるのできっと4Mで作って
くれますよ。(希望)
できればチーム全員のデータを一度に読み込んでくれたりするといいですね。

> あとこれは個人的な希望なのですが餓狼伝説シリーズの3本パックを作ってほしい
> PSにも侍スピリッツのパックが発売されるようにサターンにも旧ソフトのパックを完全移植してほしい。(もちろん4メガ対応で)

でも旧ソフトならば4Mどころか1Mもいらないかも。(^^
まぁ4M使ってNEO-GEO CDの餓狼伝説(I)みたいに最初に1回読み込んで
後は読み込みなしってのもオツなものかもしれませんね。

ただ個人的には(年代的に)この位の旧ソフトならば、サターンじゃなくて
その後継機で完全移植してもらいたいなぁと思います。

> 最後にこれも個人的な希望ですがリアルバウト餓狼伝説スペシャルに餓狼伝説3の
> 完全移植というか処理速度を改善し、オリジナル要素を含めたものを限定発売してほしい。

餓狼3の処理落ちはRAMの容量が増えれば解決される問題だと思うので
確かに可能なのかもしれませんが、やっぱり時間的に辛いのでは?