Re: 筒井康隆さんは小説家です。



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: KUROSU @ INS25.tachikawa.dtinet.or.jp on 97/10/11 01:40:22

In Reply to: だって書き込むのに一生懸命だったんですもの。

posted by あきら @ ppp8322.pppp.ap.so-net.or.jp on 97/10/11 01:25:58

> 難しすぎてよくわからないです。
> 「筒井 康隆」って誰でしょう?
> (馬鹿丸出しって感じだね、こりゃ)(^^;
> 今度聞いてみます。

 以前に癲癇をテーマにして社会的に責め立てられて、断筆宣言をした人です。
ただ、だいぶ前に「書くべきか書かざるべきか?」という文句で、なにかの雑誌の
TVのCMに出ていました。あと、インターネットで原稿料を一切取らないで小説を
連載していたそうです。

 私自身は筒井氏の小説を読んだことはないのですが、かなり前にフジテレビの
「世にも奇妙な物語」で七瀬シリーズが放映されていたのを憶えています。