Re: 小説を読む読まないによっての楽しみの違い



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: グリズリー1 @ ppp0441.wbs.or.jp on 97/10/11 01:03:20

In Reply to: 小説を読む読まないによっての楽しみの違い

posted by あきら @ ppp83c9.pppp.ap.so-net.or.jp on 97/10/11 00:38:24

> ゲームって最後まで楽しむ事が出来るのが
> 善し悪しの基準の一つだと思うのですが、
> (特にストーリーがあるアドベンチャー・RPG・SRPGなどなど。)

そだね、テトリスやゼビウスにエンディングないし。

> そういった意味で、途中で最後がわかってしまい
> なおかつパッドを置く理由になってしまうゲームが

うそぉ(^^;
最後は最後までやらないと分からないよう。
最後を見るまでは憶測にすぎないので、
自分の予想が当たっているかどうか確認する為に
プレイして適中だったらムフフと笑う。

> 雑誌の読者人気ではあるが1位というのは
> どうなのかなぁ?と思ってます。

どうでもいいんじゃないの?ンなの。
おいらの心の中じゃあ未だにNiGHTSが1番だがや。
>
> 「じゃあそのあとどういうストーリーになるか言ってみて?」
> と、聞いたらちゃんと当ててしまったので・・・。

どんな本読んでいるのでしょうねえ。
最後は随分話が別方向に飛躍した感がありますが。
EVEもそうだった。

> 傍からみるとすごい高度な、又は高級なシナリオではなかったのでは?

「高度、高級」といったシナリオは一般にはウケませんな。
聖書がいい例。
あれ以上の書物は存在しませんがね。

> あと、これが1位という事は、
> ほかにはあんまり面白いゲームが出ていない、又は出会っていないという事なのかなぁ?

「NiGHTS into dreams...」面白いぞ!!
>
> 個人的にサターンソフトで10点をつけれるのは
> ほとんどないしなぁーー。
> 他機種なら「タクティクスオウガ」かな?
> あと、「第3次スパロボ」くらいです。

おいらにとってNiGHTSは100億点くらいついているので(なんだそりゃ)
幾ら減点しても10点以下にならないのだ(^^;

では!