ホーリィアークって良いですよね



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: 眼がCD @ ccp07.cc.oita-u.ac.jp on 97/10/09 13:08:39

In Reply to: シャイニングザホーリーアーク

posted by アレク @ ppp201.kanazawa2.nsknet.or.jp on 97/10/09 10:37:24

>  980円で売っていたのでツマランゲーかと思いましたが、これがどーして
>  なかなか良くできているではありませんか!

 私も安くて買ったので、文句を言えた義理ではありませんが、(1500円)
このゲームは良い意味でのRPGにおける単調さがあると思います。それをカバー
する為のピクシーシステム。謎解きも良くできていて(ちょっと易しすぎ?)、
全体としてはよくまとまっているように感じました。詳しくは前ページに(ネタ
バレですが)書きました。(私も実は昨日ぐらいにクリアーしました)

>  ロード時間なんかCDROMゲームの中では最速じゃないっすか?
>  ほとんど待ち時間を感じさせませんね。
>  グラフィックもなかなか綺麗だし、処理落ち少しするけど操作性も
>  快適だと思いました。

 先行読込または先読みともいいますが、このロードの仕方が何とも良い。
今後のRPGは全て先読みでロードをすべし。あそこまでさくさく進むのは、
ロードのおかげってのもあるでしょうしね。

>  これでタタキ売られてるんだからよっぽど作りすぎたのかな?
>  それともウイズダムの悪影響のせいでみんな購入を控えたのかな?

 やっぱりウィズダムなんでは?私もその悪い噂はよく聞きました。でも確か、
記憶が正しければ10万本は売れたはずですよ。年末の作品としてはいまいちかも
しれませんが、一つのゲームとしては結構売れたのでは?

>  シャイニングフォース3、売れるといいねぇ・・・ アレクでした。

 いや、全くもってその通り。せっかくの期待作ですからねぇ・・・多く売れて
欲しいものです。しかし、今の世の中続編ってのは売れますから(続編しか
売れないってのもあるけど)大丈夫でしょう。でも売れようが売れまいが
私は買いますよSF3。