Re: いや、そんなことはない



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: 有馬 閑 @ jive.sci.himeji-tech.ac.jp on 97/10/10 16:40:30

In Reply to: DoAの爆炎って本物の半透明ちゃうかな?

posted by ゆーすけ @ INS25.nagasaki.dti.ne.jp on 97/10/10 01:17:45

> Dead or Aliveの爆炎って最初は,
> てっきりVirtualOnみたくMeshやろ〜と思ってたけど・・・・・
> TVに顔を近づけてよ〜見てみたら,(まじまじ)
> こりゃ本物の半透明Polygonやんけ〜!!

 いやぁ、あれはどーみてもメッシュでしょう。
あんなザラザラした半透明はないです。はい。

> ところで,今日ゲーセンでDead or AliveのArcade版見てきたけど,
> やっぱ,CharacterもShadingしてるんちゃうかな?

 アーケード版は知りませんけど、サターン版はシェーディングなしですね。
やー、なんでそれでこんなに立体感があるんだろー(^^;

> それと,地面に影を写すことも,(光源と影が設定してあれば)
> "Shading"なんとちゃうかな〜.

 違います。
あれはポリゴンの板で作った平面の人型をキャラの動きにあわせて
動かしているだけなのでシェーディングとは異なります。

> それとも"Projecting"とかゆ〜のかにゃ?

 そっちの方が近いでしょうね。