Re: ゼルドナの難易度について



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: はにわ @ a032068.ap.plala.or.jp on 97/10/10 01:11:59

In Reply to: ゼルドナの難易度について

posted by Miss.MIGHT @ isw.main.eng.hokudai.ac.jp on 97/10/09 14:07:03


> というのも、first battle で盗賊と一騎うちしたら、いきなり負けて

このゲ−ムって一騎打ちは無くてもよかったのでは?と本気で思う。
歴史物と違い、個人をピックアップする必要がないので。意味ないし。
また、光栄が絡んでるからなのか運の要素がかなり強い。三国志
で関平で呂布に勝ってしまうみたいに・・・(笑

> すが、序盤はアナスタシアの召喚兵以外、ティーグルの兵のうたれ弱いことう
> たれ弱いこと・・・。調子こいて、自分がティーグル雇兵団の団長になった後
> の最初に仕事として、Dランクのものをやったら、かなり死にそうになりなが
> らも任務達成したこともありますが・・・。

うん。最初のDランクは結構キツイかも。勝てない事は全然ないけど。
自軍で動かず敵に合わせて交代しまくり少しずつ体力削ってくのは結構強い。

> ともあれ、最初は硬くても、かめば軟らかくなり味のでるスルメ(

やや、軟らかすぎる気もしますが・・・魔法とか強いですし。
あと、敵に弓部隊がいると必ず前列前進してくるし。
個人的には難易度は高くは感じませんでした。

けど、やっぱいいゲ−ムです。これは。雰囲気最高、音最高。
穴ソフトぽかった分、感激度も高いです(^^