ゼルドナの難易度について



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: Miss.MIGHT @ isw.main.eng.hokudai.ac.jp on 97/10/09 14:07:03

このまえ、ザクセン帝国でクリアしたので、ただいま、ラーナ帝国に肩入れす
べく、2回目を始めたところです。それで思ったのが、昨日の、正義の菫色さ
んの書き込みで「難易度が高くてバランス悪い」とのことでしたが、あらため
て「なるほど」と思いました。

というのも、first battle で盗賊と一騎うちしたら、いきなり負けてゲ
ームオーヴァーになったからです。しかも、いまさらながらに思い出したので
すが、序盤はアナスタシアの召喚兵以外、ティーグルの兵のうたれ弱いことう
たれ弱いこと・・・。調子こいて、自分がティーグル雇兵団の団長になった後
の最初に仕事として、Dランクのものをやったら、かなり死にそうになりなが
らも任務達成したこともありますが・・・。

というわけで、最初は我慢の必要なゲームかと、いまさらながら思った
Miss.MIGHTでした。(first playの時は、全然思わなかったのですが
・・・)

ともあれ、最初は硬くても、かめば軟らかくなり味のでるスルメ(う〜ん、ま
さにぴったりという感じ←自分で自分に関心しているらしい)のようなゲーム
なので、