いいゲームなんですよ、ほんとに。



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: にま庵 @ p3ikb210.highway.or.jp on 97/10/09 14:35:40

In Reply to: シャイニングザホーリーアーク

posted by アレク @ ppp201.kanazawa2.nsknet.or.jp on 97/10/09 10:37:24

>  980円で売っていたのでツマランゲーかと思いましたが、これがどーして
>  なかなか良くできているではありませんか!

そうなんですよ。
こんな値段になるようなソフトじゃないはずなんですけど。

「コンピューターゲーム」としては、かなり高い完成度を持っていますよね。
シナリオ面やキャラクターの立て方など、「ロールプレイングゲーム」としての
サービスが足りないところがありますけど。

>  ロード時間なんかCDROMゲームの中では最速じゃないっすか?
>  ほとんど待ち時間を感じさせませんね。

「NOW LOADING」が、起動時ぐらいにしか出ない、っていうのは
CD-ROMベースのRPGとしては、そうとうスゴイ事だと思うんですけどねぇ。

あのCDアクセス技術は、シャイニングフォース3にも生きているようで、
そう言う意味では期待できますね。

>  これでタタキ売られてるんだからよっぽど作りすぎたのかな?
>  それともウイズダムの悪影響のせいでみんな購入を控えたのかな?

…両方ではないかと(苦笑)。
あと、「FF7」の発売一ヶ月前の発売…という、ゲームをやる人が
全体に「大作RPG買い控え気運」にあったようにも感じています。

>  シャイニングフォース3、売れるといいねぇ・・・ アレクでした。

グラフィックやシナリオ面に、少なからず不安はありますが、
それでも期待してしまうシリーズファンの悲しい性(笑)。