[ このメッセージへの返事 ]
[ 返事を書く ]
[ home.html ]
投稿者:
くれじじ @ cckgo.cck.dendai.ac.jp on 97/10/08 12:51:08
In Reply to: 否。それは効果音という。
posted by 年貢 @ pppb790.pppp.ap.so-net.or.jp on 97/10/08 12:30:18
もちろん単体で聞けたほうがいいんですよ。
あんまりBGM集って聞く気しないし・・・
だから効果音っちゃ効果音なんですが。
だからって曲単体で聞けるほうが優れてるかというとそうでもないし
効果音性10点音楽性10点のものも効果音性10点音楽性6点のものも
BGMとしては同じ評価なんですよ僕の場合。
まあ人それぞれなんすけど。音楽の嗜好なんて絶対基準があるわけじゃないし。
そうやって価値相対化して論点をはぐらかす気もないんですが・・・
> >ナイツのDREAMSDREAMSは単体で聞けなおかつ最高のBGMです。
>
> あれは「音楽」というより「歌」ですよ。もちろん大好きですが。
> ナイツで一番いい曲はメニュー画面。そしてTWINSEEDSの曲、
> リプレイの時の曲2つ(名前忘れた)でしょう。あと対戦終わった時も好きです。
ああ、基本は全部一緒なんでまとめて言いました。
ツインシーズの曲はエリオットが飛ぶシーンと重なって涙出ました。
> >サクラ大戦が一番の難敵だったからなーー。古いアニメ世代の琴線にふれまくりの
> > オープニングは僕も心動かされたけどテーマ性ではやっぱナイツだと思うのさ。
>
> サクラの曲こそ「効果音」も甚だしいと思います。曲なのか?アレは。
> まーサクラに限った事じゃないですけど。ほとんどのゲームがそうですね。
> あ、サクラのOPの歌はけっこー好きです(笑)。
まー、僕が好きなの曲だけだしーー
> > 佐々木朋子最高!
>
> ・・・って誰ですか?
ナイツの作曲者です。
|