Re: アーケードではやったことないって人へ



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: 2FD @ 210.130.216.151 on 97/10/08 12:25:27

In Reply to: アーケードではやったことないって人へ

posted by k.k,11 @ ppp0ppp5.sfc.keio.ac.jp on 97/10/08 10:40:33

> まあ、とりあえず、1、2回はやってみることにしましょうよ。
 でも、アーケードでゲームすると高いですもん。
 例えば挌闘ゲーム。「上手だ」と言われるくらいの腕になるまで、
 いくらくらい金を使いますか?2・3千円ではきかないでしょ?
 練習するにしても100円かかるし、対戦になると、上手い人ばっかり
 なので、あっさり負けて終了。これで100円(^_^;

 しばらく待てばコンシューマで遜色の無いゲームが5・6千円で手に入る今、
 ゲーセンで何千円も使うのって、なんかもったいなくありません?

> それからサターンでやるって方なるべくでいいのでお勧めしたいです。
> 特に怒首領蜂のときは強く感じました。
 そりゃ、ゲーセンでやるのがいいに決まってますが、そのメリットよりも
 少々不具合が有っても、コンシューマで出るのを待ってた方が金銭的に楽
 だからそうしているわけです。でもレーシングケームだけはゲーセンでや
 ります。コンシューマのハンドルコントローラーってちゃちくて(^_^;

> いまシューティングは特にヤバイ状況なので・・・。^^;
 シューティング..何が面白いのかが分からないんですよ(^_^;
 「弾避けが熱い!」とか「狙えハイスコア!」とか言われても、イマイチ
 ピンときません。数年前から進化してないように見えるし。

 昔に比べれば、演出とか、画面のクオリティーは格段に上がったのは分か
 りますが、結局全部「グラフィックがチョット変わっただけ」のゲームに
 しか見えません。

 こんな私も10年ほど前はシューティングも結構やったんですがね。
 ファンタジーゾーンとかグラディウス・R−TYPEとか。
 あの頃のシューティングって画期的なシステムのゲームがガンガン
 出てきて楽しかったです。特にファンタジーゾーンの「買い物」って
 概念が好きでした。ボスも個性的でとても楽しかったです。
 なんでこれの続編出ないんだろう? そんなに人気無かったですかね?