偏ってました



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: 平松拓重流 @ gate-handy.n-fukushi.ac.jp on 97/10/08 10:30:49

In Reply to: スクウェアの呪縛から離れてもっとほかを見ると・・・

posted by えんぱち @ ppp-ng013.fsinet.or.jp on 97/10/07 23:43:57


> > 私はPSのほうはなんか「寒いゲームばかり」といううわさを聞き、
> > 最近のスクウェアゲームのふがいなさから自己崩壊が始まるのでは
> > ないかと思います。
> > 所詮PSの原動力のスクウェアゲームはネームバリューにしか
> > 頼ってない、作品的には駄作のものばかりデス。
> > 「フロントミッションセカンド」もヤバイといううわさがありますし・・・。
>
>  ちゃんとPSの世界を見ると、スクウェアを抜いても、
>
>  メタルギアソリッド、テイルズオブディスティニー、風のクロノア
> グランツーリスモ、幻世虚構精霊機導弾、マイクロマシーンズ、etc・・・・
>
> といくらでも、ヒットがねらえる作品からマニアに訴える作品が粒ぞろいなので
> サターンに比べて寒いということはないみたいですねー。
>
>
> > この自己崩壊の隙にサターンは気合いのこもったゲームを送り続ければ、
> > サターンに未来が訪れるかも。
>
>  こうゆうのがいわゆる困ったちゃんセガユーザーのかんがえなの
> でしょうね。
>  けど、この手の話はあんまり当たらないんですよねえ、昔はSCEのソフトは
> クソばかりだから云々、といった話をよく聞きましたが、実際・・・・だし。

私は少し誤っていたようデス。
PSのゲームはスクウェアゲームくらいしか明るい情報が
なかったと思ってましたので。
しかし、サターンのCMが下手という意見がありますが、
私から見ればPSのCMはまるで洗脳しているみたいにしか思えません
(サードパーティのソフトでもPSロゴが炸裂するし)。
どうでしょうか?