スクウェアの呪縛から離れてもっとほかを見ると・・・



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: えんぱち @ ppp-ng013.fsinet.or.jp on 97/10/07 23:43:57

In Reply to: Re: SS再建のためのアイデアを出し合わないか?

posted by 平松拓重流 @ gate-handy.n-fukushi.ac.jp on 97/10/07 16:05:24

> 私はPSのほうはなんか「寒いゲームばかり」といううわさを聞き、
> 最近のスクウェアゲームのふがいなさから自己崩壊が始まるのでは
> ないかと思います。
> 所詮PSの原動力のスクウェアゲームはネームバリューにしか
> 頼ってない、作品的には駄作のものばかりデス。
> 「フロントミッションセカンド」もヤバイといううわさがありますし・・・。

 ちゃんとPSの世界を見ると、スクウェアを抜いても、

 メタルギアソリッド、テイルズオブディスティニー、風のクロノア
グランツーリスモ、幻世虚構精霊機導弾、マイクロマシーンズ、etc・・・・

といくらでも、ヒットがねらえる作品からマニアに訴える作品が粒ぞろいなので
サターンに比べて寒いということはないみたいですねー。


> この自己崩壊の隙にサターンは気合いのこもったゲームを送り続ければ、
> サターンに未来が訪れるかも。

 こうゆうのがいわゆる困ったちゃんセガユーザーのかんがえなの
でしょうね。
 けど、この手の話はあんまり当たらないんですよねえ、昔はSCEのソフトは
クソばかりだから云々、といった話をよく聞きましたが、実際・・・・だし。