Re: なるほど2



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: C64 @ na13.cnet-na.ne.jp on 97/10/07 21:05:29

In Reply to: いいソフトが売れないところ

posted by くれじじ @ cckgo.cck.dendai.ac.jp on 97/10/07 20:56:53

>  アニメ系統は結構売れてるのに同時期発売の渋いゲームが
> その半分も売れてなかったりするもんなぁ・・・
> (決してギャルゲーの質が低いといってる訳でも
>  差別してるわけでもないので勘違いしたレスつけないように)

一般的なサターンユーザーは、そういった系統のゲームを望んでいる=
売れる。売れるゲーム=アニメ系ゲームってことか。
これはセガの問題じゃなくて俺達ユーザーの問題だなぁ。
でも渋いゲームの需要ってどの機種でもあんまりなさそうだし・・・。
あ!だからサターンにそれを望むのか!
ちなみに俺はどっちも面白ければいいです(節操なし)

>  でもスパロボFが30万オーバーだったから一安心かな。
> ま、これもアニメゲーだけど買わないユーザー考えると
> まだ50万タイトルくらいは出てきそうです。

アニメ層とゲーマー層の両方に売れたんでしょうね。