Re: こまめにセーブ。



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: 大村 @ d043044.aif.or.jp on 97/10/07 16:28:24

In Reply to: スパロボFのバグについて

posted by RAL @ p20-dn01himeji.hyogo.ocn.ne.jp on 97/10/07 16:03:22

> 初めて書き込みします。これからもよろしくお願いします。

大村と申します。宜しくお願いします。

> ところでスパロボFのバグについてですが、プレイ中に急に
> 画面が止まりリセットもきかなくなりました。バグが起きると
> は聞いていたけれどシナリオクリア直前でのバグでかなり
> 腹が立ちました。今シナリオ19をプレイ中ですが、またバグ
> が起きるかと思えばやる気が・・・。このバグは何回も起きる
> のですか。それとみなさんのバグの対策法があればおしえて
> ください。

タイトルにも書きましたけど、こまめにセーブ、ですね。
自分のターンの最初にセーブ、ターン終了時にもセーブ、命中判定が
イマイチ怪しいときにもセーブ(笑)。
んで、画面が止まったらリセット(ボタンリセットが聞かなければ
しょうがないので本体)して、コンティニューですね。

#そういえば最近、僕の方では画面止まりが起きなくなった……
#馴染んだのかな?(何がじゃ)