ゲームを楽しもう!



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: Tom @ ppp98.246.ne.jp on 97/10/07 03:31:24

In Reply to: セガ派として・・・のまとめレスです(長文)

posted by 市井の一・・・ファン @ ppp140060.asahi-net.or.jp on 97/10/07 00:53:41

私もSEGAは非常に好きです。けれどもけしてSEGA onlyというわけではありません。なぜなら、いくらSEGAとはいえけして万能ではないからです。
 当然サターンにも得手、不得手は存在します。
 複数機種で出ている同じ作品を楽しむにしても機種の特性によりベターな選択肢があると思います。
もちろんそれがサターンであるに越したことはありませんし、そうでなくともあえてサターンで楽しもうとするのもまたいいかもしれません。
 ただ問題は一機種にしかないゲームの場合です。
何か一つにこだわることはとても良いことだと思いますが、それでみすみす面白いゲームに接するチャンスを失っているとしたらそれはとても不幸なことだと思います。
 何のためゲームをするのか。言うまでもなく楽しむためです。そのことさえ再認識できれば、あまり他機種との不毛な争いは気にならなくなりますよ。
 気楽に、自分が面白いと思うゲームを楽しんでくださいね。