5秒40万円?



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: 眼がCD @ edp17.ed.oita-u.ac.jp on 97/10/06 18:17:21

In Reply to: Re: シルミラって売れてないんですか?(ToT)

posted by MARBLE @ 202.219.81.221 on 97/10/06 16:40:57

> ただ単にアクションゲームを好んでやる人が、いないだけです。
> 今、日本で売れるジャンルは、RPGかテレビでガンガン捨て身で
> CMを打っているゲームだけです。

 がーん、それってさ、寂しい。私はアクションゲーム大好きなのに(下手だが)。

> TVCM作りゃ良いじゃんってひともいるけど、CM一本作って、
> それを一回オンエアするだけで、シルミラでの儲けなんて吹っ飛んで
> しまう位お金がかかるんですよ。かといって、深夜枠で流したりしても、
> 意味ないし。

 それそれ、TVCMは私も作るべきだとは思うんですが、とある企業の方に
聞いたら、なんと「5秒流して40万円」らしいですよ。その計算でいくと、
普通CMは15秒だから1本のCMを一回流すだけで「120万円」の出費が
かかる。めちゃくちゃな話ですよ。こんなにお金がかかるなんて。いや、ホント
かどうかは判りませんが、そのくらい高いお金がかかると言うことで。
セガさんは他のメーカーさんに比べると規模の小さい会社なので、CM打つのも
大変なのでしょう。その苦労は察してTVCMの話をしましょう。(自分も反省)

> (アニメ枠ばかりにCMやるセガもちょっとアレだけどさ。
> サターンのユーザー層って、結構年齢上だから、アニメなんて
> 全く見てないよ。11時台のニュースの時間にスポーツもののCMを
> ながすとかしてくれれば良いのにね)

 そうなんですか?ここ大分では、「忍ペンまん丸」のときしかCMを見ることが
できません。おかげで、まん丸は毎週見てます(笑)。でも11時台ってのは
ちょっと遅すぎるような気がしますが、私の希望としては、8時や9時台の
若者(高校生や大学生、新婚さんなど)のよく見るテレビドラマの時間がいいと
思うのですが・・・って言うのも、バラエティー番組にはほとんど他の企業が
入ってるからです。他のメーカーとバッティングしてもしょうがないでしょうから。
同じニュースの時間なら、6時のニュースのほうがいいのでは?