Re: シルミラって売れてないんですか?(ToT)



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: MARBLE @ 202.219.81.221 on 97/10/06 16:40:57

In Reply to: Re: シルミラって売れてないんですか?(ToT)

posted by 相田ケンスケ @ wcs00.uz.ascii.co.jp on 97/10/06 14:49:08

ただ単にアクションゲームを好んでやる人が、いないだけです。
今、日本で売れるジャンルは、RPGかテレビでガンガン捨て身で
CMを打っているゲームだけです。

TVCM作りゃ良いじゃんってひともいるけど、CM一本作って、
それを一回オンエアするだけで、シルミラでの儲けなんて吹っ飛んで
しまう位お金がかかるんですよ。かといって、深夜枠で流したりしても、
意味ないし。

ただ、雑誌広告(シャイナの顔を子どもの顔に置き換えて、いっぱい並
べてるアレ)の作り方は、もうちょっとやりようがあったんではと思
います。店頭チラシは良い味出していたのに。

(アニメ枠ばかりにCMやるセガもちょっとアレだけどさ。
サターンのユーザー層って、結構年齢上だから、アニメなんて
全く見てないよ。11時台のニュースの時間にスポーツもののCMを
ながすとかしてくれれば良いのにね)