ゼルドナ2回目、傭兵団としてクリア(ネタバレ)



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: 筑豊ドリフターズ[過激団伍號団員] @ 131.206.33.200 on 97/10/05 22:00:43

ゼルドナ2回目をクリアしました。
1回目は「フェンリル(大英帝国?)」で氷雪騎士団となってクリアしたのですが、
今回は「マイラルド(革命後のフランス?)」を支援する孤高の傭兵としてクリア
しました。

ストーリー的には、騎士団になった方が話が長くなっていいですね。
孤高の傭兵だとスマイリーを倒したらおしまいですから。
なんか、拍子抜けでした。
傭兵団の力を恐れた統一国家が、ティーグル傭兵団の討伐に来るというダークな
展開があってもよかったかも。

なんか戦い方のコツをつかんでしまったので、自分とこの2〜2.5倍程度の兵力な
らほぼ無傷で倒せるようになりました。
ラストの葬送曲騎士団戦もギルフォード中隊が撤退しただけでしたし、そのとき
もこりゃ勝てないと思った瞬間にギルフォードを前列にしてとっとと負けさせた
ので、人的被害は無しでした。
とにかく、ギルフォードがインフェルノを覚えたあたりから、急激に敵が弱く感
じるようになります。
あと、ジルドーの「ギガドレイン」+ジキムスントの「ハリケーン」がお手軽な
割にとっても強力で、便利です。

飲み屋のねえちゃんは「フィーナ」さんに貢ぎました。
やっぱ、前世はどこぞの空中王国の女神様のなのでしょうか。
何回か貢ぐと、アイテムくれます。
このアイテムの種類はランダムなのかどうかは不明。

装備は2刀流。
コルテスとの一回目の戦闘の後に、シャトルーの鍛冶屋でもらえる「ドラゴンメ
イル」をが防具。
右手に「エクスかリバー」、左手に「デーモンキラー」を持たせてます。
両手とも「エクスカリバー」にしたかったけど金を貯めきれなかったもので。

とりあえずもうかなりやり込んでしまったので、あとはDOAに備えてゲームは休
憩かな。