スゴいゲームの後だと夜明けが違って感じるなあ



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: 水元ラクセル @ black.mech.muroran-it.ac.jp on 97/10/05 12:00:28

In Reply to: 久々にゲームで徹夜しての朝です。

posted by ローンレンジャー @ ykh11DU14.kng.mesh.ad.jp on 97/10/05 08:51:31

>  ここ最近、確実にゲームは進歩していると思います。けど徹夜したゲームってあまり記憶ない。昔に比べて。
> 何ページか前にも昔のゲームがはやってるって書き込みをされた方がいましたが、なんか、なぜか共感できるな〜
>
>  願わくば、俺なんかを徹夜させて、生活のリズムを狂わしてくれる、そんなゲームが、これからたまにでてくれますように。
>
>
>
> でも、そんなゲームがたくさん出たら出たで、ちょっと困るかも(^^) 仕事あるし。(いま24歳)


私はアドベンチャーゲームは一気にやってしまうタチなので完全徹夜はしょっちゅうです。
だって、途切れ途切れにやってたら、次にやるときにそれまでの感動がもう薄れてるもん。
・・などという以前に、面白い作品だと「今日はこの辺にしとくか」とは絶対に考えず一気モード突入ですからね。

で、午前中にベッドに倒れこみその日は学校に行かず夜中に目が覚めまた夜中ゲーム・・。
なんて悪循環なんだろ..?
うーん社会人になるのが恐ろしいぜ・・。

ちなみに私の連続プレイ記録。
1位 EVE BURST ERROR 19hour
2位 この世の果てで恋を歌う少女YU-NO 18hour
3位 サクラ大戦(これは後半になって、これはさっさと終わらせてしまおう、ということで。) 16hour
これくらいやるとマウスやパッドを持つ手は震え、ゲーム画面の色彩感覚がおかしくなり、音声が遠くに聞こえてくるんだなあ、これが。

昨夜は日中にゲットしたファンタジーゾーンを懐かしみながらプレイし、ポッポーズがどーしても倒せなくて徹夜。
おとといは久々のガングリフォンでノーマルモードがクリアできず徹夜。

いいのかこんな生活で?