合ってるかわかんないけど・・



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: のーず @ tmishi02.eng.niigata-u.ac.jp on 97/10/06 10:36:22

In Reply to: ウイニングポスト2助けて下さい!

posted by チャック @ proxy01h.so-net.or.jp on 97/10/06 02:12:32

> ちょっと、疑問が多いのでまとめて質問させて下さい!

私は、パソコン版しかやったこと無いので、あくまで参考に。

> 1 早熟馬、普通馬、晩成馬のパスワードを取るのが1番いい年齢は?

ん〜、あんまり気にしなかったですけど・・・「おぉっ、強えじゃん」
って思ったとき、しかも調子が◎のとき。
早熟馬は4歳秋ぐらい、普通馬は(充実の)5歳秋、晩成は6歳かな。

> 2 厩舎に預けっぱなしでレースは見なくても最強馬は出来ますか?

別にレースは見なくてもいいんじゃないですか?
見ると不利受けちゃって負けることがある。(「何でそこで外に出すねん!
内開いてるやんけ!」・・・結構腹立たしい)

> 3 最強馬は負けないんですか?(出来れば皆さんが作った1番強い馬
>   の戦績を教えて下さい!)

強い馬はめっちゃ強いです。
24戦24勝って奴がいましたね。連対距離1800〜3200で、
G1は15近く勝ったんじゃないかなぁ。ちなみにオペラハウス産駒。
16戦全勝のマイラーもいました。あと、海外G1勝ちまくった奴等。

> 4 売却価格と強さは関係あるのですか?

繁殖牝馬は戦績が重要視されると思うんですけど・・どれだけ血統が良くても
しがないオープン馬じゃ1000万位だし・・・
ちなみに種牡馬は、早熟だと非常に種付け料がお安くなってしまいます。

> 5 牧場が作れません。1、2回目は作れたのですが3回目は作れません
>   (情けない・・・・・)

これは、「3回目の拡張が出来ない」と言いたいのですね?
確か2回目の拡張で、繁殖牝馬が20頭位置けるようになって、その後
坂路とか直線コースとか作るんですよね。
3回目の拡張は結構条件が厳しいです。
1.繁殖牝馬の数がMaxになっている。
2.めっちゃ金持ちである。
3.自分の牧場と同じ地区(静内、早来等)に20頭以上の肌馬を持つ牧場がある。
  (吉野ファームは除く)
4.その牧場との友好度が250以上である。
以上の条件を満たした上で、7月1週にその牧場へ行くと話を持ちかけてきます。

> 6 専属騎手を育てて意味があるのですか?

私も言われました。
調教師「やぁ、○○オーナー、今度うちに新人ジョッキーが入ったんですよ。
    大津っていうんですけど、今後オーナーの馬にはなるべくこいつを
    使っていこうと思いますんでよろしくお願いします。」
大津騎手「○○オーナー、未熟者ですけどよろしくお願いします。」

・・・・・・顔がヘンなので極力乗せないようにした。
あんまり意味ないと思いますよ。やっぱり勝ってる騎手使った方が・・・

> 7 オープニングの「10戦2勝」の馬のモデルはどの馬ですか?

パソコン版では4歳牝馬が9戦9勝で有馬に挑むっていうオープニングでした。
このオープニングと同じ状況を作るとイベントがおきました。

> 8 ウイニングカップに応募するときどの距離を皆さんは応募しますか?
>
> ちょっと質問責めになってしまいましたが、どうか許して下さい!
> それではよろしくお願いします!!

以上、お役に立てましたでしょうか。