Re: 価値観の相違ってやつでしょう。(長文)



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: shat @ proxy.aitech.ac.jp on 97/10/04 19:37:17

In Reply to: 良くヲタクヲタクっていうけどさあ・・・

posted by ヌルパ細々 @ d039180.aif.or.jp on 97/10/04 13:40:08

個人的な意見(?)ですが・・・「ゲームやアニメが好きで、それにこだわりを持っている人」のことをおたくと言うならば、私は否定しませんが・・・。

しかし、よく考えてみれば、誰だってこだわりを持っているものがあるはずです。
車に詳しくない人にしてみれば、改造してる人なんか見たらじゅうぶん「車おたく」なんじゃないでしょうか?
「K-1」が好きな人って多いと思いますが、それだって知らない人から見ればじゅうぶん「格闘技おたく」に見えます。

つまり、私が言いたいことは「ゲームやアニメが好きだからって簡単におたく呼ばわりするな」ってことです。
生意気に聞こえるかもしれませんが、私が言いたいのはこれだけです。