そうかな?



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: くれじじ(ドラマニ) @ cckgo.cck.dendai.ac.jp on 97/10/04 17:44:36

In Reply to: 良くヲタクヲタクっていうけどさあ・・・

posted by ヌルパ細々 @ d039180.aif.or.jp on 97/10/04 13:40:08

 ちょっと自虐的すぎる気もしますが・・・
もともとそういうものだったのかも知れませんけど
時間が経つにつれて言葉の意味合いも変わってきてますよね。
今じゃもっと軽い意味で使ってると思いますよ。

 自分よりオタクを低い立場に定義することによって自分はそうじゃないと
思いたい人がそういうイメージ作ったんじゃないですかねえ。

 まあオタクって言葉自体言われてうれしい人少ないかも知れないけど。
俺も「ドラえもんおたく」と言われるより「ドラえもんマニア」と言われる方を
好むし。ドラマニだとどう違うっつーのかと言われても迷うけど。