Re: ムービーじゃないけど、だいなあいらん



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: ドラゴん @ duhr128.urban.ne.jp on 97/10/05 01:39:29

In Reply to: Re: ムービーじゃないかな?だいなあいらん

posted by 夢浦 忍 @ p047095.mirai.or.jp on 97/10/04 20:08:00


> そのままサターンで再生す
> るには映像のデータ量は多すぎるのでそれぞれのムービー
> 規格に従って非可逆圧縮を行っており、そのためどうしても元
> 映像に比べるとにじんだりぼやけたりといった劣化が起こるの
> です。

徳間書店のでべろマガジン2号で詳しく書かれていましたが、「だいな」もデータの圧縮は行っているそうです。
要は「非可逆圧縮」ではない、純粋な圧縮ということです。

あの絵柄でもサターンのスペックではベタアニメはキツイでしょうし。