Re: それでOKなはずです



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: KIM @ prsv3.stu.hirosaki-u.ac.jp on 97/10/03 15:59:10

In Reply to: Re: 参考までに

posted by のーず @ tmishi02.eng.niigata-u.ac.jp on 97/10/03 14:02:19

> パソコン版のWP2はやったことあるんですがね、内容が同じかどうか・・・
> 取りあえず参考程度に、
>
画面は違いますが、ほとんど同じですね。
イベントとかはパソコン版WP2+パワーアップキットの方が多いですが。
(パワーアップキットがないとあまり変わらない)
あ、でもファイナル97になってまたイベントとか増えてるかな?
私がやってるのはWP2とWP2プログラム96ですが(どちらもサターン版)

> >  牧場の拡大する方法を教えて下さい!
>
> 牧場の拡大は、
> 1.ある程度の経験値(サターン版は存在しないかな?)が必要
> 2.現在繁養できる最大数の繁殖牝馬を牧場に繁養している。
> 3.お金がある。(10億位だったと思う。)
> 以上の条件を満たした上で、7月1週に牧場へ行くと牧場長が、
> 「牧場が狭くなってきました。・・・・」というようなことを言い出すので、
> これに同意すれば拡張できます。
>
これでOKです。ちなみに、どうせ増設するのなら、資金の許す限り
最大クラスにしてあげましょう。イベントは1度しか起こりませんので・・・

> > それと馬主や牧場と効率よく仲良くなる方法を教えて下さい!
>
> 馬主さんとの友好度を高めるためには、
> 1.その人に幼駒を売る。
> 2.レースで勝負する。
> この2通りあります。

2.は、3才馬の重賞に自分の馬と他の馬主さんの馬が同時に出ると
勝負をもちかけてくることがあります。勝敗にかかわらず友好度は上がります。

> 牧場の場合は、そこにいる幼駒、繁殖牝馬を購入すれば仲良くなれます。
>
自分の馬がクラシック戦線のGI(皐月賞とか桜花賞とか)に勝った次の週は、
その馬の生まれた牧場に行きましょう!
感謝してくれて、友好度もかなり上がります(運が悪いとそうなりませんが)

> > 個人的な意見ですが、岡部が1年目で引退するのには参りました・・・
>
彼がその名前(実名)で出てるということはファイナル97ですね。
私も欲しいのですが、プログラム96さえまだ10年たらずで
いよいよ自分の繁殖牝馬の仔が!・・・というところなので
購入には至ってません。お金もないし(^^;)