Re: 参考までに



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: のーず @ tmishi02.eng.niigata-u.ac.jp on 97/10/03 14:02:19

In Reply to: ウイニングポスト2教えて下さい!

posted by チャック @ proxy01m.so-net.or.jp on 97/10/03 12:13:04

パソコン版のWP2はやったことあるんですがね、内容が同じかどうか・・・
取りあえず参考程度に、

>  牧場の拡大する方法を教えて下さい!

牧場の拡大は、
1.ある程度の経験値(サターン版は存在しないかな?)が必要
2.現在繁養できる最大数の繁殖牝馬を牧場に繁養している。
3.お金がある。(10億位だったと思う。)
以上の条件を満たした上で、7月1週に牧場へ行くと牧場長が、
「牧場が狭くなってきました。・・・・」というようなことを言い出すので、
これに同意すれば拡張できます。

> それと馬主や牧場と効率よく仲良くなる方法を教えて下さい!

馬主さんとの友好度を高めるためには、
1.その人に幼駒を売る。
2.レースで勝負する。
この2通りあります。
牧場の場合は、そこにいる幼駒、繁殖牝馬を購入すれば仲良くなれます。

> 個人的な意見ですが、岡部が1年目で引退するのには参りました・・・

パソコン版WP2では柴田政が1年目で引退しました。
う〜ん、サターン版のWP2ファイナル(だっけ?)って、最近出たやつですよね。
だとすると、WP3に近いかもしれないですね。
そうなると、話は随分変わってくるんですけど・・・