Re: 真意は分かったけど・・・?



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: NvRam @ kenoh.hits.ad.jp on 97/10/06 01:28:31

In Reply to: 真意は分かったけど・・・?

posted by るろりん @ ppp-at206.fsinet.or.jp on 97/10/05 22:25:50

> > いらぬ横やりは火種を撒き散らすことになるからやめた方がいいです。
>   これは、また失礼な発言ですね。
>   掲示板に書き込みをして、他者に「読むな」「レスを付けるな」と言うの
>  ですか?
>   それは考え違いだと思います。
>   公共の掲示板に書き込んだ以上、それに誰がレスを付けても「横やり」など
>  ではありえないと思いませんか?

ひとつお伺いしたいのですが貴方は物事を収めようという気はありますか。

貴方のいうとうり公の掲示板では読むのも書き込むのも自由ですが
書き込みには 「内容」がいろいろありますよね(賛成 批判 意見 喜怒哀楽)

そして貴方の書き込みの 「内容」 が 「横やり」 だと私は感じたわけです。

読み書き自由と何でも書き込んでいいとは別だと思います。
貴方の言う「公の掲示板では読み書き自由」ですがこれは当たり前のことです。
しかし 「横やり」 や 「ちゃちゃを入れる」 自由とはまた違うと思います。

この場合 私と C64 さん の誤解から生じた問題なので
私が C64 さん に謝れば事はすむ問題だったはずです。

ところが時間的に私が掲示板にきて C64 さんの書き込み
を見に来る以前に貴方が 喧嘩腰 になって ちゃちゃを入れてたわけです。
(一日くらい様子をみて発言を待つべきでした。)

>他者に「読むな」「レスを付けるな」と言うのですか?

「読んでもいいし」「RESもいいです」問題は内容です。
あの時点で双方の誤解だとわかっていたのでしょうから誤解がとければ
争う必要がないとは思えませんでしたか・・。

一応、疑問符がついていたので解答したわけですが
C64 さん も仲直りと言ってるわけで私としても
そちらが納得さえしてくれれば仲直りといきたいのですがどうでしょう。

>本人がいきなり怒りの書き込みをしていたら、フレームものですよ?(^^;)

これは某FF系掲示板にあったフレーズですね(^^。
そういえばあの時にも別の人に同じ訂正をした覚えがあります。

貴方のいきなりな発言も充分フレームでしたよ(^^;<自分はいいの?

”納得してくれたらResはいいですよ”
”まだならどうしましょう?”の NvRam より