Re:PSとSSってどっちもどっちじゃない?



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: ぞるたん @ tkt028.osk.threewebnet.or.jp on 97/10/04 03:49:34

In Reply to: PSとSSってどっちもどっちじゃない?

posted by あきら @ ppp836f.pppp.ap.so-net.or.jp on 97/10/03 22:26:13

「PSのソフトって面白くないし〜」とか、実際に遊んだり
どんなソフトが出ているか調べもせずに(←重要)言っているの見ると
それって井の中の蛙だよとか言いたくなりますねえ。
PSはスクウェアとかナムコだけじゃないぞ、と。
むしろそれ以外の隠れたメーカーから、かなりの頻度で意外な良作が
出るのが面白いのです。クセのある洋ゲーも多いし(笑)、このあたり
当たり前にPS関係の雑誌を眺めたり、近所のライトユーザーを頼りに
している程度では絶対に分かりません。
本当にコアなゲーマーこそPSソフトも遊ばなきゃ。(^^;

ただ、もちろんこれはPSユーザーにも言えることで、
「SSってギャルゲーとアーケード移植だけでしょ」とか言う人は
全くもってSSの真価を理解してないですね。
当然N64にだっていいソフトは山ほどあるわけですし、
なんでそう特定の機種に目が眩むのかなあ、とすごく疑問です。