ナイツの取り説はわけわからんかった。



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: 睡眠不足 @ ax025.chabashira.co.jp on 97/10/03 20:16:07

In Reply to: 新たなゲームのかたちの見せ方。

posted by タイトー3匹 @ th5sa51.obirin.ac.jp on 97/10/03 13:43:39

バックストーリーは別として、ゲームのルールは
じぇんじぇん分かりませんでした。1時間くらい
かけて読んだんですが…。俺って頭わるいのかな?(^_^;

ゲーム始めたらすぐに(15分くらいで)理解できましたが。
あの取り説は簡単なことを難しくかいてあるような気がした。

ちょっと毛色は違いますが、3Dなゲームであるトゥームレ
イダースは「ジム」というキャラクターの動かし方を練習する
モードが付いています。けっこう操作が複雑なこのゲームですが
ジムがあるおかげで、最初の敷居はだいぶ低くなっていると
思います。こういうのはうまくいってる例なんでしょうね。