CMに見る64の現状(ここには相応しくないかも?)



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: ガーディアンズ・ハート @ ftp.cc.u-tokai.ac.jp on 97/10/03 00:37:04

やばいみたいです。
理由は今回のキャンペーンです。
まず、本体と何かを「抱き合わせ」で台数を稼ぐのは
いつも劣勢になったメーカーの巻き返し作戦だからです。

次に発売もしていない64のポケモンを、さも発売しているかのような
宣伝をしている点にも任天堂の焦りが見受けられます。
更に、ピカチュウが波乗りをしているCMから見て間違いなく
殆どの人は、この夏にこのソフトがでると錯覚してしまうかも知れません。
まして、小中学生がメインターゲットの64ですから間違えた人はかなりの数だと
思われます。
実際の発売日は98年の夏とあります。
しかし、任天堂のことですから延期しないとも言い切れません。

いろいろと書きましたが何がいいたいのかと言えば
「せこい手使ってんじゃねーよ」って事です。

人を騙してまで本体の台数を稼ぎたいのか?なんです。
あのCMがもし意図的に誤認させるために、あのように作られたのなら
詐欺と見られても仕方がないでしょう。

本来ならこの様なことはここに書くべきではないのかも知れませんが
あまりにも卑怯なCMと見れましたので書かせていただきました。
CM論争の方々の意見をお聞かせ願います。