Re: 思い出してみましょう。あの頃を



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: SST @ p3ykhm474.highway.or.jp on 97/10/03 00:33:02

In Reply to: Re: 思い出してみましょう。あの頃を

posted by みんなのサターン @ ppp-km021.fsinet.or.jp on 97/10/02 23:54:11



> 時は折しも、VF2発売直前。サターン市場はこれまでにない盛り上がりを見せ
> つつありました。PS陣営はビヨビヨ、アークなど、クソRPGを出して評価
> を下げつつありました。
 この時期のセガとSCEの駆け引きにはとんでもない裏話があって、セガが
ことごとく潰されていくのが納得できてしまうのですが、あまりにヤバ過ぎて
絶対に削除されるような話なんです。かなりショックでしたね。聞いた時は。
 スクウェアが開発の人間引き抜いただ何だって言ってますけど、全然カワイ
イもんですよ。セガの戦略を完璧に読んで潰すことが、当時のSCEには可能
だったんですから・・・・。(勘のイイ人はこれでどんなことがあったかなん
となくわかると思います)
 でも宣伝費に金をかけないのも事実だそうですけど。それと、ソニーという
ブランドイメージは一般ユーザーには強いですよ。そこへ来て一風変わったCM
で「おおっ?」と興味を持たせる。
 セガのトップ陣営って移籍組みがほとんどなんだから、SCEから佐伯さん引き抜いてみ。