剣乃ひろゆき氏。



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: 水元ラクセル @ black.mech.muroran-it.ac.jp on 97/10/01 18:49:37

In Reply to: 好きなゲームクリエーターは?

posted by タイトー3匹 @ wwwsvr.obirin.ac.jp on 97/10/01 15:55:20

剣乃ひろゆき氏です。

以前は全く知りませんでしたが、クチ込みでEVEの傑作度を聞かされ続け、
実際にプレイしたときにはそのゲームシステムの斬新さ、シナリオの奥深さに度肝を抜かしたものでした。
それまでにプレイしていた某ドラマティックアドベンチャーや某インタラクティブムービー(っていったらバレバレか)
などが駄作(ファンの人ゴメンなさい)に思えてくるほどに衝撃をうけたものです。
その後98にてYU-NOをプレイしたのですが、さらにそれを上回るマルチシナリオの出来、そして
「時間と空間の移動に関する疑問」に一つの解答を与えてくれたかのような、かつてない斬新すぎるくらいのゲームシステムにより
ゲーム歴17年?中、「最高の非アクション系ゲーム」となっております。
そんなわけでこの2作のゲームデザイナーである彼は、私の中で「ベストゲームクリエーター」の地位を不動にしつつあります。
DESIREも評判いいようですね。忙しくてまだプレイしてませんが、いずれ近いうちに必ず入手します。


というわけで12月がはやく来ないかな〜。
なお、これらの作品は「ギャルゲー」などというカテゴリー内にあるとは、私は考えておりません。