Re: 「ゼルドナーシルト」買った。



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: Miss.MIGHT @ isu1.main.eng.hokudai.ac.jp on 97/9/30 15:58:48

In Reply to: 「ゼルドナーシルト」買った。

posted by 変丸 @ j1fmv32.sit.ac.jp on 97/9/30 12:55:06

>  いやいや、これはおもしろいっスね。まだ始めたばかりだけどね。
> 昨日徹夜してやっちまったッス。今日は寝ないで学校に来てるッス。

私も、中断するタイミングがとりにくくて、ついついやってしまう感じです。

> どれが誰だか判らないヘボイポリゴンキャラはかなり頂けないし、
> あまりにもわざとらしい小学生の学芸会のようなキャラの動きは、かなり
> 頂けない物になっているが、ゲームがおもしろいから許す。

どこいっても、同じような酒場、屋敷、ショップなども・・・。しかし、私は
これでいいのではないかと思います。ゼルドナーシルトのグラフィックは、
「記号」なのではないかと。実際の情景は、みなさんの頭の中で想像して楽し
むものなのではないかと。絵のある「リアルサウンド」とでもいいましょうか
?(←いいすぎ)でも、本当に光栄ゲーですね、これは。グラフィックなどは
イマイチでもゲーム自体が面白いところなんて特に。

> んで、戦果報告。闘技場でレベル12で優勝して、毎回優勝してた男を
> 味方にしたッス。スッゲェー辛かった。これって、早い?

そうですねぇ。もう少しレベルアップしてからの方が楽だったと思います。
(私は、自分がレベル16のとき仲間にしました。)だいいち、その人って、
レベル20くらいありませんか?

ところで、この一騎討ちモードって必殺技をだそうと、気合いをためている敵
に対して、セコく普通の攻撃でけずった方が断然強いような・・・。

> ちなみにどこの国の騎士にもなってません。どこの国も自分に無関心で
> 困ってます。金もなくて女に貢ぐことも出来ない。
> とにかく働きまくって金を貯めないとね。サクサクと家に帰って
> 今日もがんばろー。

私もまだなっていませんが、早めに肩入れする国を決めて、その国が依頼する
仕事のみをするようになさるのがいいと思います。優柔不断な態度には、悲惨
な結末がまっています。