私はスペースハリアーですね。



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: もももも @ kitakyusyu1-91.ap.plala.or.jp on 97/9/30 23:19:29

In Reply to: あなたの、思い出のセガゲームはなんですか?

posted by 志賀帝國総統 @ 133.130.52.141 on 97/9/30 22:32:01

もともと自機がハリアー(戦闘機)でそれがヘリになり鈴木さん(だったと思う)の意見で人になり、実質的な制作期間がたしか2〜3ヶ月だったものです。BEEPで最初見てさらに実際に見、やってみた時のインパクトは凄かったです。(個人的にはカセットビジョンの与作や偽ギャラクシアン、ぴゅう太のクイックスみたいなやつも好きでしたが)なんといっても弾が多少ホーミングしてくれることで、3D特有の遠くの敵に弾が当たらないことをなくしてくれたことです。考えたのは鈴木さんです。やはり面白いことを知ってる人なんですね。