Re: (長いです)



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: ありむ @ h018.p056.iij4u.or.jp on 97/9/30 21:55:18

In Reply to: グレナイ97のメークミラクルじゃないやつ

posted by 筑豊ドリフターズ[過激団伍號団員] @ 131.206.33.200 on 97/9/30 16:25:28

一部'97メーミラ的なレスが含まれます。
御了承してね。

> ヤマが外れると、ヒットにするのはもちろん、バットに当てるのすら至難の技で
> す。

やっぱプロの球はスゲェゼ!
などと自分内で妙に納得してたりします。^^;

> この読みシステムは、意外な所でリアリティを出してきます。
> それは、「三振の数」です。
> ペナントレースで試合数をこなしていくと、ホームランバッターは三振が増え、
> 中・小距離バッターは三振が少なくなるのです。
> なぜなら、長距離バッターは一発狙いで「読みシステム」を使う事が多い、つま
> り読みが外れての見逃し三振も多くなるのです。
> これに対して、中・小距離バッターは読みを使わずに安全にカーソルあわせを使
> う事が多いので、三振は少なくなります。

パワプロは確かミートカーソルの大きさが違うんでしたっけ?
一瞬そうゆう風に・・とか思ったけどバランスが崩れそうですもんね。
現段階ではまぁあれで正解かなと思います。

#ちなみにCPUが高めの速球で空振り(で、三振)してくれると妙に嬉し
#かったりする。(メーミラだけ?)

> 「コンピュータが弱い」

これってHARDでもですか?
'97で自分がやった時、話にならンくらい打ち込まれるんですが・・
しかしレベル落とすと今度は弱過ぎ。難しいもんですね。

#話がそれますが、CPUの強さを単に打球がよく飛ぶようにする〜
#って感じじゃなくて、戦略面ですごく細かい作戦を使ってくる
#とかいった「強さ」にできないモンなんでしょうかね。
#(あぁでもそれはグレナイのシステム全体に関る話か・・難しいですね)

> 「敵の守備の時のボール回しがキャンセルできない」

同感(笑)

あ、質問です。
「グレイテストナイン'97メークミラクル」ってどう略したらいいんでしょうか。
気になってヨルもぐっすりです。