Re:泣けるというのではエストポリス2!



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: みんなのサターン @ ppp-km101.fsinet.or.jp on 97/9/30 21:51:09

In Reply to: Re: ストーリー主導なら最近のではオレはDQ5が好き!

posted by おおもりよしはる @ 202.219.39.129 on 97/9/30 13:37:25

>
> なんて言うか、DQ5がよかった!
> テーマが・・・・
> 泣けてくると言うか。
> ほんとによかったです。

う〜む。。親子と結婚がテーマでしたね・・・
そういう点では、私は「エストポリス伝説2」がよかったと思います。
(実は1やってないけど・・(笑))
ゲーム自体も頭を使うゲーム(パズルがやたらと多い)で面白いし。。
エンディングの感動の嵐は私の中では史上最強でしたね。

>
> あと、ルナ2も良かったです。
> エンディングでは涙しました。
> SSでのリメイク版、期待してます!

ルナは「1」のメガCD版を会社でその昔やったとき、変な歌(笑)が流れ
た時点でやめてしまいました。な〜んか、引いちゃったんだよな〜。
以来、食わず嫌いしてます(笑)