うーん・・・



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: ashe @ info-19.info-niigata.or.jp on 97/9/30 19:54:12

In Reply to: サターンの方が使いやすいよなぁ(みてちょうだい)

posted by たけ とし @ jnCliC-174-41.ppp.justnet.ne.jp on 97/9/30 18:33:22

> まず、第一に容量の違いですプレステはメモリーカード1枚に15ブロックしかセーブできません
> それに二枚買えばもうサターンのパワーメモリーに値段が追いつきます
> (メモリーカードは二枚じゃとても足りません、それにメモリーカード一枚まるまる使用するソフトもあるみたいですし)
> その点サターンはパワーメモリー一個買えばまずセーブには困らないでしょう


たしかにパワーメモリーはひとつで十分ですね。あれって、使いきった人いるんだろうか・・・。


> プレステソフトはおまけモードと言う物が少ないと思いませんか?
> その点サターンはおまけモードがやたらと充実しているじゃありませんか


そうかな・・・?(^^;)


> PSとSSで同タイトル同時発売だったらどっちを買いますか?
> 私はサターンです!だっておまけモードの充実やロードの長さの違い


ロードはサターンの方が速いですね。


> CDの耐久性(プレステは裏の黒いのがはがれたらもう終わり)
> などなどの違いからです。能力的にはサターンは劣っていると言われてますが
> 機能的にはサターンの方が勝っていると思うのですが。


え?あれってはがれるんですか?いらないソフトで試してみようかな・・・(^^;)
普通に使っている限りはがれないと思うんですが・・・


> それにプレイステーションには1年たつとぶっ壊れるというジンクス付きです


そんなの売ったら問題あるのでわ?(^^;)
うちのプレステは、発売日に買った正真正銘の初期型ですが、ちゃんと動いてます。
縦置きにしなくても動きますし。


> セガはジョイジョイテレホンというサービスもやっています、


サービス関係はお世話になったことないんで、何とも・・・


> これらのことをふまえるとサターンの方がすばらしい機能とサービスを
> かねそろえていると思うのですが、わたしだけですかこう思っているのは?


性能の違いについては他の方が書いているのと同じ意見なので省きます。
同時発売ソフトがあった場合、2D格闘やシューティング関係はサターンで買って、それ以外はプレステで買っています。
メガミックスとかで痛い目見たので(なんでVF2よりへぼいんだよ(▼▼〆))、サターンの3D格闘はちょっと・・・ね。
デッドオアアライブは買うけど(^^;)