Re: グレナイ97 (長文)



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: いけべっち @ outhub.nikon.co.jp on 97/9/30 19:13:53

In Reply to: グレナイ97のメークミラクルじゃないやつ

posted by 筑豊ドリフターズ[過激団伍號団員] @ 131.206.33.200 on 97/9/30 16:25:28

おいらもメークミラクルは買ってない&やってないです。

> この読みシステムは、意外な所でリアリティを出してきます。
> それは、「三振の数」です。

「三振の数」の話で言うと、「落ちる球」以外だとほとんど三振が
取れない(HARDモードでの話)ことが不満です。

> 実況のずれについてですが、自分はそのようなシチュエーションになった事があ
> りません。

おいらは結構、実況のズレ(て言うか「遅れ」)を感じます。
これは「さかつく1」でもあったことですが、半分しょうがないと思ってます。
他に不満なところを挙げると、

「画面上での演出が弱い」
これは、
・サヨナラホームラン(またはヒット)を打っても、実況以外は変化がない
・完全試合やノーヒットノーランを達成しても、実況以外は変化がない
・優勝しても、実況と「Congratulations」の文字以外は変化がない
などです。たかが三振であんなに悔しがるくせに。少しくらいは、
ポリゴンキャラがガッツポーズしたり、胴上げしたりしてくれても
いいのにって思いました。「メークミラクル」ではどうなんだろう?

「カメラモードくらいあってもいいのに」
せっかくポリゴン使ってるんだから、COM対COMの時にあると良かっ
たのに。へたに視点変えられちゃうと、ポリゴン端折ってる(憶測)のが
バレてしまうから?

「打点・自責点計算がヘボい」
これはそのまんまです。でも殆どの「家庭用ゲーム機版野球ゲーム」(笑)
は、ここいらへんが弱いですね。