ほ〜りぃ振興会広報かちょ〜より



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: ぶろんうぃん(かちょ〜) @ hmt.hitachi.co.jp on 97/9/30 10:53:35

In Reply to: ホーリーアークで質問!(一部ネタバレかな?)

posted by jimmy @ rogers.pfu.co.jp on 97/9/29 20:32:04

>・ピクシー50匹(人?)仲間にしたんですが、ピクシーベルってどこで手に入るんでしょうか?
>・ピヨピヨサンダルってずっと履いてるとなんかいい事あるのかな?

以上、2点はすでににま庵ぶちょ〜が説明しているので、説明なし。

>あなたのメインパーティ(戦闘に参加してるキャラ)はだれでしたか?

1stプレイ時
アーサー、バッソ、ドイル、メロディ

ただ、これでは説明しても面白くないので・・・
2ndプレイ時
アーサー、メロディ、リサ、フォルテ(笑)

で、以降説明いたしましょう。(^^;;
2ndプレイの目的は、
・ピクシーベルの取得
・いいひと。の剣の取得
そして、
・全然使えなかったフォルテを前線投入
以上が目的でした。(笑)

で、頑張りましたよぉ〜。
すべての能力アップアイテムはフォルテの為に使用し、
おかげでパーティで一番の能力値になりました。
(攻撃力のみアーサーに負けたけど)

>また、ラスボスと戦う時のパーティ構成は?

ですんで、基本的には、上記メンバーのまま。

全体的にレベルは高かったんだけど
アーサー・・・・攻撃
メロディ・・・・耐攻撃&召喚&回復
リサ・・・・・・耐ブレス&攻撃
フォルテ・・・・耐魔法&アタック&召喚

ってとこかな?
時々、ローディがでてきてスプラッシュ!
そして、さっさと交代。(笑)

フォルテも結構強くなりますよん。あなたも挑戦してみませんか?(笑)


以上、ほーりぃ振興会広報かちょ〜(笑)ぶろんうぃんでした。