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デドアラー0号 @ dialup23.fwi.ne.jp on 97/9/29 05:59:36
In Reply to: 硬派ゲーマー(特にVF好きの人)見て!
posted by YBS @ ppp089.kinet.or.jp on 97/9/29 01:14:50
おお!結構ゲーセン版を知ってる人ですね!!!
> 私も同意見です。でも他の人(特にVFなどの硬派ゲーマー)
> にもあの楽しさを分かって欲しいです。
> 格闘ゲームとしても非常によくできているゲームです。
> VFとはまた違った楽しさがあります。
> ビジュアルやサウンド面に目が行きがちですが是非、やってみて欲しいです。
> あのHOLD後の読みあいはVOの近接戦闘なみに緊張します。
> 雰囲気は軟派ですが中身は本物です。
> ちなみに私はVF大好きです。VF好きならいけるはず・・・・(^.^)
でも、自分の目で見て確かめない人が多いから、キツいね、、、
まあ、嗜好は人それぞれなんだけど、
DOAは、あらゆる面のクオリティ、VF3と良い勝負。
少なくとも、モデル2基板の中では最高作
(リリースが遅かったので、当たり前といえば当たり前だけど、
世の中、その当たり前が出来てない物もいっぱいある)
> >SS版DOAについて
> あれはACとは別物ですね。まずスピードが上がってます。
あ?そう思いました?俺も「東京ゲームショー」でやったけど、
「なんか速くない?」とか、思ってました。
少なくとも、技の出が少しゲーセン版より速いと思ったんだけど、、、
> HOLDでいなした後の投げはほぼ決まっていたのにSSでは速すぎて反応できない・・
> よりスピーディーにはなっていますが、ちと速すぎる気が・・・・(~_~;)
っていうより、DHを喰らった側の硬直が、短くなったと思う。
少なくとも、ゲーセン版よりかは、絶対に短くなってた。
> まあ、開発者があれがいいと思って変更したのですからいいですが・・・
やっぱ、ゲーセン版のバランスはまぐれ?
俺は、そんな気がしました、、、
なぜなら、ゲーセン版の良いバランスの根元である、
「読みでDHを決めれば、どのキャラもそこから反撃のきっかけを掴める!」
ってのが、無くなってしまったと言っても過言じゃないような、、、
> まあ、期待してOKでしょう。ちとモーションが気になりましたが・・・(コマ数が減ってるような?)
なんか、全般「ダサ」くなってたなぁ、、、
ザックの構えとか、、、
> DOAファンの人(AC版の)
> レス下さい。(^.^)
俺、AC版基板買ったくらいです。
> 後、大会(春予定だった)はどこいったんだろう?(笑)
「東京ゲームショー」で、対戦イベントをやらなかった時点で、、、
「やる気あんのぉ!?」
って感じでしたよ、、、俺としては、、、
だって「闘姫伝承」と、扱いが同じだったんだよ、、、
とは言え、きちんと言っておきたいことがあります!
少なくともこのゲーム、
今までの家庭用3D格闘ゲームの中では、
ありとあらゆる面で、一番の出来!
ッてことを。
やっと、VF2以上のゲームが出たんですよ!
これは、凄いことでは?
っていうわけで、
俺はある程度は肯定的に発売を待ってます。
あー、あと10日、、、待ち遠しいねぇ、、、
あと、よかったら俺のページもチェックしてみてね?
今ではわずか2−3人のしかない、
ゲーセン版についてアップデートしてるページですから。
http://home.fwi.ne.jp/~boo/doa/index.shtml
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