Re:アーケード版大好き男くん!



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: デドアラー0号 @ dialup23.fwi.ne.jp on 97/9/29 05:59:36

In Reply to: 硬派ゲーマー(特にVF好きの人)見て!

posted by YBS @ ppp089.kinet.or.jp on 97/9/29 01:14:50

おお!結構ゲーセン版を知ってる人ですね!!!

> 私も同意見です。でも他の人(特にVFなどの硬派ゲーマー)
> にもあの楽しさを分かって欲しいです。
> 格闘ゲームとしても非常によくできているゲームです。
> VFとはまた違った楽しさがあります。
> ビジュアルやサウンド面に目が行きがちですが是非、やってみて欲しいです。
> あのHOLD後の読みあいはVOの近接戦闘なみに緊張します。
> 雰囲気は軟派ですが中身は本物です。
> ちなみに私はVF大好きです。VF好きならいけるはず・・・・(^.^)

でも、自分の目で見て確かめない人が多いから、キツいね、、、
まあ、嗜好は人それぞれなんだけど、
DOAは、あらゆる面のクオリティ、VF3と良い勝負。
少なくとも、モデル2基板の中では最高作
(リリースが遅かったので、当たり前といえば当たり前だけど、
世の中、その当たり前が出来てない物もいっぱいある)

> >SS版DOAについて
> あれはACとは別物ですね。まずスピードが上がってます。

あ?そう思いました?俺も「東京ゲームショー」でやったけど、
「なんか速くない?」とか、思ってました。
少なくとも、技の出が少しゲーセン版より速いと思ったんだけど、、、

> HOLDでいなした後の投げはほぼ決まっていたのにSSでは速すぎて反応できない・・
> よりスピーディーにはなっていますが、ちと速すぎる気が・・・・(~_~;)

っていうより、DHを喰らった側の硬直が、短くなったと思う。
少なくとも、ゲーセン版よりかは、絶対に短くなってた。

> まあ、開発者があれがいいと思って変更したのですからいいですが・・・

やっぱ、ゲーセン版のバランスはまぐれ?
俺は、そんな気がしました、、、

なぜなら、ゲーセン版の良いバランスの根元である、
「読みでDHを決めれば、どのキャラもそこから反撃のきっかけを掴める!」
ってのが、無くなってしまったと言っても過言じゃないような、、、

> まあ、期待してOKでしょう。ちとモーションが気になりましたが・・・(コマ数が減ってるような?)

なんか、全般「ダサ」くなってたなぁ、、、
ザックの構えとか、、、

> DOAファンの人(AC版の)
> レス下さい。(^.^)

俺、AC版基板買ったくらいです。

> 後、大会(春予定だった)はどこいったんだろう?(笑)

「東京ゲームショー」で、対戦イベントをやらなかった時点で、、、

「やる気あんのぉ!?」

って感じでしたよ、、、俺としては、、、

だって「闘姫伝承」と、扱いが同じだったんだよ、、、


とは言え、きちんと言っておきたいことがあります!


少なくともこのゲーム、
今までの家庭用3D格闘ゲームの中では、
ありとあらゆる面で、一番の出来!


ッてことを。

やっと、VF2以上のゲームが出たんですよ!
これは、凄いことでは?

っていうわけで、
俺はある程度は肯定的に発売を待ってます。

あー、あと10日、、、待ち遠しいねぇ、、、

あと、よかったら俺のページもチェックしてみてね?
今ではわずか2−3人のしかない、
ゲーセン版についてアップデートしてるページですから。

http://home.fwi.ne.jp/~boo/doa/index.shtml