Re: 前作は18歳推奨でした。



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: グリズリー1 @ ppp0426.wbs.or.jp on 97/9/28 04:38:02

In Reply to: Re: 同感

posted by カリウス @ fukuoka104.try-net.or.jp on 97/9/28 04:11:14

ちなみに前々作はX指定ですが、前作の方が過激です。

> サターンはあくまでも家庭用のゲーム機だということを考えると、エロゲーが大手を振って歩くのはどうかと思います。

エロゲーは少なくとも大手を振ってはいないと思います。
もし、エロゲーで50万枚以上の売り上げがあれば認識します。
FFVIIやドラクエVIは300万、ダビスタ100万、ポケモン500万と
単にサターンでなかなかヒット作が生まれないのが理由では?
少し前のゲームならソニックジャムやサンダーフォースV辺りは
デキを考えれば今の10倍くらい売れてもいいと思うのですが。

エロゲー、(アニメ等の)キャラゲーは一定の売り上げが見込めるのだと思います。
たまに例外はありますが。


> 個人がそれを楽しむことは自由でも、やはり親や一般の人の立場から見れば好ましくないものに映るでしぃう。そんなこと関係ないとか、自分の趣味について他人から干渉されるいわれはないという人が結構多いと思いますが、いったんそういうマイナスイメージで見られると、それはずっとあとまで尾をひきます。

基本的に他者は今の自分を最も評価してくれると思います。
過去、どんなに好い事、悪いこと、どちらをしていても。
甘いかな?

> それがのちのちセガの首を絞めることにならなければよいのですが。

そうですね。
ただ、それは僕達よりセガさんの方が危惧する事でしょう。
たとえ、セガさんが全然そうでなかったにしろ、そう思うしかありません。