Re: 同感



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: カリウス @ fukuoka104.try-net.or.jp on 97/9/28 04:11:14

In Reply to: うーん、だから

posted by MKN @ ppp01020.yokohama.alles.or.jp on 97/9/28 03:35:35




> > そうですね。
> > だから別にサターンでもいいと思うのですが。
> > (論点が外れているかな?)
>
> サターンには現在は18禁がありませんからねえ。
> エロゲーのプラットフォームとしては無理があるでしょう。
> その前作って18禁ですか?

サターンはあくまでも家庭用のゲーム機だということを考えると、エロゲーが大手を振って歩くのはどうかと思います。個人がそれを楽しむことは自由でも、やはり親や一般の人の立場から見れば好ましくないものに映るでしぃう。そんなこと関係ないとか、自分の趣味について他人から干渉されるいわれはないという人が結構多いと思いますが、いったんそういうマイナスイメージで見られると、それはずっとあとまで尾をひきます。それがのちのちセガの首を絞めることにならなければよいのですが。