まだまだ先にならないと合体はできませんよ



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: あきら @ ppp83ef.pppp.ap.so-net.or.jp on 97/9/28 03:09:09

In Reply to: Re: 初心者なんですが教えてください。

posted by BOOKO @ cse-8.tachikawa.mbn.or.jp on 97/9/27 23:23:01

まず、ダンクーガですが
合体するにはあるイベントを終らせないと合体できません。
まだ10話くらいのようですが、
もっと先の方でイベントが有ります。
(固定イベントです。)

合体できると面の最初からダンクーガのままで
出撃できます。
分離もできますが、ダンクーガのままで戦った方が
強いです。
沙羅や雅人、亮の声が聞きたいときだけ
分離しましょう。
合体する時はすべてのユニットを
隣接させるとコマンドに合体という
コマンドが出ます。

多分もうクリアーしてしまってると思いますが、
10話は、出撃した場所で待機し、
よっていきた敵から倒していきましょう。

ある程度倒すと、ポセイダル軍が出てくるので
あとはいつもどおり攻撃すれば大丈夫です。

敵を陸にあげるのと、最初の敵で
精神コマンドを使わない事を守れば
それほどの敵ではないはず。

マップ兵器を使う敵に対し、
一直線に並ぶのもよしましょう。

育てがいのあるユニットですが、
ガンダム系に限っていえば
アムロ・カミーユ・ジュドーのエースパイロット3人
くらいです。
Fの時点では最終レベルが30くらいまでしか
レベルアップできないので
この時点で使える精神コマンドで
目を見張るほどのものは
他のキャラでは有りませんでした。

ちなみにアムロはレベル30で、
二回移動可能になります。
そういった意味で上の3人を重点的に使いましょう。
(乗れるガンダム系ユニットも少ないしね。)

他のキャラは(スーパーロボット系は特に)必然的に
使う機会が多いので自然に育っていくと思います。

だ、一番育てがいがあるのは
ショウ(ダンバインのパイロット)です。
この原作にはダンバインの後継機として
ビルバインというのが出るのですが、
この機種はすべてのパラメーターを上げるといいでしょう。
すごく強くなります。

敵の攻撃にあたらなくなるし、
ビーム攻撃も効かなくなるし(オーラバリアによって)
分身もできるし・・・。

出てきたら育てていってください。


返事遅くなってすみません。
今まで寝てました・・・。(^^;

またわからない事があればいつでも聞いてください。
答えれる範囲で答えます。