Re: 18推廃止運動をユーザー側からすすめるべきと思う。



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: clancy @ ppp253.hf.rim.or.jp on 97/9/28 02:58:03

In Reply to: Re: 前ページレス拝見いたしました。 つづき

posted by GO @ d11-30.join-am.or.jp on 97/9/28 00:18:57

> >危険ですよね。そういう人たちも自分なりに「愛」を注いでいるわけで。それを「嫌い」と思うのは自由です。しかし「批判」してはいけないと思います。
>  18才推奨枠ゲーもセガの判断でSSに残すべき、ということで残しているわけですから、これによる損害(損失?)の方が多くなれば、いきなり18推も廃止なんてことになるでしょう。このことをよく考えなくてはならないのは我々ユーザーではなく、各メーカーだと思います。「服着てりゃどんな格好していてもOK」なんてこと考えていると今に潰されるでしょう。
> 「きゃんバニEX」、わかった?

18推の問題は一般人からは18禁と違いがわからないことだと思う。
エロゲー移植は今のところサターンでしか出ないのが多く、エロゲーマニアが
まとまった本数買うのでセガも残しているのだろうが、目先の利益に目を奪われて
いるとしか思えない。
大多数を占める非エロゲープレーヤーには迷惑な話だと思う。
私はギャルゲーもするが、ギャルゲーとエロゲーの違いは漫画にたとえれば
電車の中で「めぞん一刻」を読んでいてもべつに気にはならないが、
「遊人」を電車で読むな、ということである。
あるいはゴールデンタイムにAVを地上派で流すか、ということである。
これはエロゲーとしてのできがいいか悪いかとは別である。
古い話になるがにっかつのロマンポルノは監督が自由に作れるので芸術的に
優れた作品が多いと聞いたことがある。(見たこと無いけど)
でもやっぱりジュラシックパークと同じ映画館では上演しないのである。
だからパソコンでひっそりやるならどうぞ、サターンではやらないでくれ、
というのは常識人の考え方だと思うがいかがか。